韓国発!“純天然”(ピュアオーガニック)洗顔石鹸「サージュ」を使ってみた♪

純天然石鹸サージュ

肌のうるおい・弾力を洗いながら呼び覚ます。

天然成分100%の“純天然”石鹸サージュを使ってみました!


“純天然”(ピュアオーガニック)の洗顔石鹸サージュって?

サージュ外箱&ガイドブック

サージュは、“純天然”(ピュアオーガニック)のキャッチコピーのとおり、
化学成分を一切使用せず、天然成分のみでつくられたお肌にやさしい洗顔石鹸。

緑茶・ハチミツ・黒砂糖など、12の植物性天然成分が毛穴の奥の汚れまでしっかり落とし、
お肌本来の美しさを取り戻してくれるのだそう。


さらに、独自に配合された繭(まゆ)コラーゲンが、お肌の奥まで浸透し、
うるおいをキープ。

使うほどにうるおい・ハリがアップする、まるで美容液のような洗顔石鹸なのだそうですひらめき



今回、この“純天然”(ピュアオーガニック)の洗顔石鹸サージュを、
モニターとしてお試しさせていただくことに!

さっそく、使ってみた感想をレビューしたいと思います♪


サージュの見た目・大きさ・香り

サージュ外箱

サージュは、こんな感じの外箱に入っています♪

赤地にゴールドのロゴで高級感あふれるパッケージですぴかぴか(新しい)


サージュの大きさ

こちらが取り出したところ。

大きさは約6cm×6.5cm×厚さ2.3cmくらいで、
朝晩2回の洗顔でおよそ1ヶ月半ほど使えるそうです。


原料の植物エキスの香りなのかな?

漢方?みたいな、独特の香りがします。

これはなんだか、お肌に効きそうな予感☆


サージュの使いごこち・洗い上がり

お次は肝心の洗いごこちです♪

泡立ちはそんなによくはないですが、泡立てネットで泡立てると

まろやか〜 クリ〜ミ〜ハートたち(複数ハート)

な泡ができました!


ホイップクリームみたいなマイルドな泡で、肌あたりもとってもなめらか。

これが 「繭コラーゲン」 の力!? と思ったり。


「弾力のあるもちもち泡」が好きな私には、ちょっと物足りない気はしますが、
洗っていて泡がつぶれたりすることもないので、まぁ許容範囲かな。

とってもなめらかな泡なので、洗っていて心地いいですかわいい



そして洗顔後、泡を洗い流してみてビックリ!

何・・・ この透明感!目


明らかに、洗顔前とお肌の透明感が違う!!

首から下と、お顔の色が違う!!(笑)


まさに、不要なものだけをすべて取り去って、うるおいはしっかり残ってる感じ。

つっぱり感も気にならず、しっとりすべすべの肌触りるんるん

この洗い上がりには感動〜ぴかぴか(新しい)


使いつづけるごとに、お肌そのものの保水力が上がるのか、
洗い上がりのしっとり感も増していくような気がしましたグッド(上向き矢印)


サージュの成分

サージュの成分は以下のとおり。

(写真はちょっと見づらいですが・・・)

サージュの成分

石鹸素地、アラビアゴム、黒砂糖、ハチミツ、チャ葉、 チャ葉エキス、ユズ果実エキス、グリセリン、カンゾウ根エキス、 シルクアミノ酸、ホホバ油、ダイズエキス、ボタンエキス、 オウゴンエキス、アロエベラエキス、セイヨウハッカエキス

各成分のはたらきは、公式販売ページで詳しく説明されています。

さすが“純天然”(ピュアオーガニック)だけあって、成分名はすべてパッと見てわかるものばかり。

化学成分が一切つかわれていないので、安心して使えますね♪


さらに、全成分表示を見ただけではわからないのですが、石鹸素地には
植物油脂(パーム油使用)を原料とした最高級ランクのものを使用しているそうです。

このため、安い石鹸素地を使用したものにくらべ、泡立ちと泡切れの良さはピカイチ!

全成分には表示されないところまで徹底した、サージュの原料へのこだわりがうかがえますね。



ちなみに、パッケージ写真をよく見ていただくとわかるのですが、
こちらの石鹸、製造は韓国でおこなわれています。

それで見た目や香りが韓国コスメ風なのね!? と妙に納得。

(別にそういう理由だけじゃないと思うけどw)


なんでも、以前は「冬ソナ」で有名な女優のチェ・ジウさんも愛用していたのだとか。

あれだけ色白美肌のチェ・ジウさんが気に入って愛用していたそうですから、
サージュの効果、期待して間違いないかも!? と思わずにはいられませんね〜。


サージュの総合評価

オススメ度:★★★★☆


洗い上がり・成分ともに申し分なし!

化学成分を一切使っていないのに、これだけの効果があるんだったら、
これからもずっと使い続けたいくらいです!


お値段が若干高めなので、リピはどうかな・・・と思って★−1つにしましたが、
これだけいい成分を使っていて、このお値段はむしろ安いほうかもしれません。


今回お試ししたのは通常サイズ(80g)でしたが、サージュ公式サイトでは
お試し用のトライアルサイズも販売しています。

約12日間お試しできて、お値段はたったの350円(送料無料)!

気になる方は、ぜひ一度サンプルで良さを実感してみてくださいね☆


サージュ公式サイトはこちら♪

お試しトライアルサイズのご購入はこちら♪



▼最後まで読んだよ!の合図にポチッとクリックお願いします♪

ブログランキングバナー

⇒オーガニックコスメ ブログランキングへ

⇒スキンケア ブログランキングへ

この記事へのコメント
まちこさま
こんにちは。いきなりのコメントで失礼いたします。

私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジック石井と申します。
当社は中小企業の方々のホームページをあらゆる角度でサポートしている会社です。
この度、まちこさんが書かれた「韓国発!“純天然”(ピュアオーガニック)洗顔石鹸「サージュ」を使ってみた♪」
という記事を、昨年7月にオープンした「MAKE BLUSH .com」という、美容に関心をお持ちの皆さまが集まるサイトでご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
掲載させて頂くのは、こちらのサイト内の「コスメガールBLOG」になります。
http://www.makebrush.com/

ぜひご協力頂けないでしょうか?
詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡をお願いいたします。

E-Mail: info@blog-relation.com

ご連絡をお待ちしております。
運営会社 株式会社インターロジック
 http://www.interlogic.jp
Posted by ブロリレ事務局 at 2013年01月08日 19:16
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

化学物質が使われてなくて
天然成分で作られているのは大事ですよね。

しかも、外箱も可愛いです!

私もアトピーの症状を持っていて、
アトピーに関するブログを書いているのですが、
とても参考になります。

また更新楽しみにしています。
Posted by ムギ at 2014年02月18日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。